スポンサーサイト

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    • 2017.05.22 Monday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    ももいろクローバーZにはまったので、部屋のAV機器を買い替えたりした

    0
       

       Zが付く前からアイドルの割には、なんか変わったすごさを感じるグループだなと思っていて、興味はあったんです。ちょっと見てみて青い子がかわいいとかいって気に入っていました。

      ただ、青い子は2011年に脱退してしまい、そのうえ震災があったので、アイドルとか見たり聞いたりしてる場合じゃないってなってしばらく離れていました。その後、紅白に6人バージョンの怪盗少女で出演したって聞いて、youtubeとかでももクロをちょこちょこ見てました。

      さらに気になって来たので2011年の彼女が脱退する日のライブDVDを購入。見たらなんかもう感動して、そこから青い子の絡む動画を2月くらいからガンガン見てた。そしたら、他の5人もみんな良い子だし、見てて元気になるので大好きになってしまったという流れです。

      僕はテレビとか基本見ないので、テレビはなくてもいいやと思いつつも、とりあえず家族が使わなくなってたテレビを置物のように部屋に置いていたんですが、彼女らを大画面で見たいなと思い、55型のものに買い替えてしまいました。

      以前は32型だったので、だいぶ画面が大きくて、ライブとか見るのは楽しい。ついでにスピーカーもテレビに元から付いてるのじゃちょっとなと思ったので、ケーズデンキで買ったテレビの前に並べてディスプレイされていたホームシアターバーを買いました。

      他にはブルーレイのプレーヤーも持っていなかったので、PS3とテレビ番組の録画用にNASUNEを買って、スカパーのももクロ5時間特番が見たいなと思ったので、スカパーにも加入しました。

      NASUNEはネットワーク上で使うので録画用のHDDを買い足したり、LANケーブルを張りかえて宅内のLAN環境を整備したりと久々に電気屋に通ったり、amazonでちょこちょこ物を買ったりと、4月から5月にかけて家の機器をグレードアップして楽しかったです。

      現在やっといろいろそろえようかなと思ってたあたりはひと段落して、使い方にも慣れてきた感じですかね。

      一応ビフォーアフター的な画像をどうぞ。

      ビフォー

      アフター

      写真より実際に部屋で見てみるとサイズの大きい感じが堪能できます。左右にあるスピーカーは今までイヤフォンジャックに差し込んでiPhoneとかの音を出してた奴で、テレビとは繋いでない奴です。

      買ったものは下製品です。詳細を見たい人はアドレスをブラウザに貼り付けどうぞ。

      テレビはこちら
      http://www.sony.jp/bravia/products/KDL-55HX750/

      ホームシアターバーはこちら
      http://www.sony.jp/home-theater/products/HT-CT260/

      テレビは生産終了しているので、店舗に出てる分だけになるのかな。値切って12万にしてもらいましたが、現行のモデルで同じサイズだと倍くらいの値段なのでまあ良かった。シアターバーはそんな高くないのであまり期待はしてなかったんですが、僕の耳だと普通に良い音って感じで聴けるので、変に高い奴とか買わなくて良かったかも。

      このシアターバーはBluetooth対応なので、iPhoneとかiPadその他Androidタブレットなんかのスピーカーとして再生もできるので、対応する端末を色々持っている僕としては意外と便利です。今後テレビにもっと本気のオーディオを接続しても、別の部屋で使うとかはできそうなので、満足してます。

      ちなみに僕がももクロにはまるきっかけとなった4.10中野サンプラザ大会 ももクロ春の一大事 〜眩しさの中に君がいた〜は最近ブルーレイ版が発売されたので、興味のある方は買いですよ(笑)


      スポンサーサイト

      0
        • 2017.05.22 Monday
        • -
        • 23:32
        • -
        • -
        • -
        • -
        • by スポンサードリンク

        コメント
        コメントする








           

        search this site.

        calendar

        S M T W T F S
             12
        3456789
        10111213141516
        17181920212223
        24252627282930
        31      
        << March 2024 >>

        Twitter

        ad

        selected entries

        categories

        recent comment

        recommend

        スティーブ・ジョブズ I
        スティーブ・ジョブズ I (JUGEMレビュー »)
        ウォルター・アイザックソン

        recommend

        スティーブ・ジョブズ II
        スティーブ・ジョブズ II (JUGEMレビュー »)
        ウォルター・アイザックソン

        recommend

        recommend

        recommend

        recommend

        recommend

        recommend

        recommend

        recommend

        archives

        links

        profile

        others

        mobile

        qrcode

        powered

        無料ブログ作成サービス JUGEM

        PR